norbulingkha

―ノルブリンカ―



- | | - | - | スポンサードリンク

けいおん!の原作

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

昨日ちょっと遅い仕事帰りにパーカー欲しいから探しに行こうと池袋下車。
そうだ、けいおん!の原作コミックスが地元の本屋でなかった(芳文社じゃしょうがないか)のでついでに買って帰ろうと思い立つ。
ちょっと前に上野の本屋で1・2巻が平積みされてるの見てたんだけど、待ち合わせしてたので荷物になるしまだ放映も1話くらいだったんで様子見でいいやーと思って買わなかったんだよね。

ジュンク堂まで行くつもりではいたけど生憎の土砂降りだったので、駅から直結している外に出ないで済むリブロにあればいいなー(品揃えは悪い)と思って覗いてみるも1巻在庫なし。2巻はあったけど。
しょうがないからジュンク堂でいいやーって足を運ぶもジュンク堂も1巻在庫なし(衝撃)。

なんてこったい!!
でも地元や小さい本屋にはないのはわかってるし、昔からの性格で無いとますます欲しくなるのでとりあえずけいおん!2巻と夏目友人帳の公式ガイドブックと雑誌とか購入してとらのあなまで足を運ぶことに。
雨足強いし本当はイヤだったんだけどね!!

そしてとらのあなでは今日発売のアニメのOP・EDのCDがフライングしているもコミックスは特設ブースに2巻だけ並べてあるだけで1巻は見当たらず。
なんかもう折角ここまで来ちゃったからせめてまんがの森まで・・・と更にサンシャイン方面に進むとまんがの森だったところがコアブックスになってた・・・!
でも売ってるものは大差ないのでチェックするも、ここでも2巻が数冊あるのみ。
何wwwwコレwwwwww

雨は弱まる様子もなく、風もあるしジメジメしてるしでちょっと死にたい感じだったんだけど、なんかもう頭ビョーン!!てなってきたので勢いだけでアニメイト池袋本店へ!
入り口前まで来て一瞬入るの躊躇って踵を返しかけたけど泣く泣く入店wwww
なんか自分が今無意識に入店を躊躇ったことにホッとするwwwww
しかしここでも在庫なし。しかも1・2巻両方とも。
おまけにご丁寧に在庫なしのポップまで立ててあったので恐らくここ数日ずっと在庫がないんだろう。

アニメイト本店にないのにもう池袋で見つけられると思えない・・・と思いながら最後に・・とダメ元でサンシャイン裏のリブロに行ったらラスト1冊あったあああああああああ!!!!!!!!!!!ヽ(`д´)ノ
これで思い残すことなく死ね・・・・・・・るわけないだろ!!!!!!
意気揚揚と帰りました。

これから買おうとしていた池袋周辺難民の為に・・・

4月21日現在 池袋東口主要書店「けいおん!」在庫状況
リブロ池袋本店⇒1巻:×  2巻:8冊程度
リブロ東池袋店⇒1巻:×  2巻:2冊程度(1巻ラス1は私がいただいた!)
ジュンク堂池袋本店⇒1巻:×  2巻:8冊程度
とらのあな池袋店⇒1巻:×  2巻:3冊程度
コアブックス池袋店⇒1巻:×  2巻:3冊程度
アニメイト池袋本店⇒1巻:×  2巻:×(再入荷未定のポップ有)

まぁアレだね、元々4コマ専門のマイナー雑誌に連載されてたってのと、その出版社(芳文社)ってバカスカ売れるようなの少ないから普通の書店はアニメ化に合わせて入荷しててもそこまで沢山ではなかったんだと思う。

ちなみに書店で注文する場合、たまたま本屋が先にまとまった注文でもしてれば別ですが、通常一週間くらいかかるのでアマゾンとかで頼んじゃった方が早いですよ。
1・2巻合わせて買えば送料も無料だしね!

あれ・・・・そういえばパーカーは・・・・?
Life&Picture | 12:32 | comments(0) | - | すぴねる

食べ物

2009042117080000.jpg

多いんだよねこのブログ。
とか言いつつわざとまた食べ物の写真を載せたりして。

写真撮るときって、元々撮るのを目的でどこかに出かける時か、たまたま入ったお店で美味しそうな絵を見つけた時なんでつい多くなっちゃう。
なのでたまたまなことが多い食べ物画像はほとんど携帯で撮ってます。
Life&Picture | 17:08 | comments(0) | - | すぴねる

美味しいのがいけない

2009042112420000.jpg
昼間カレーで夜もカレー。
そんな日もあるよね。
マジスパは“自称カレー”だしね。
Life&Picture | 12:43 | comments(4) | - | すぴねる

先日話題にした

500色のいろえんぴつを注文しました!
本来は月々1800円×20ヶ月の(36000円)ところを、めあさんが一緒に注文してくれたので月々1000円×20ヶ月(20000円)になったー!
合計で16000円も安く・・・・!

今まで500色もある色鉛筆なんて見たことないけど、同じ系統の色でも細やかに揃ってるだろうから使いたいとイメージした色をピンポイントで使えるんじゃないかな!

とりあえず写真の撮影素材になればと思って買った(衝撃の事実)んだけど、久しぶりに描いてみるのもいいかもしれないな〜。

早く届け〜!
Life&Picture | 16:23 | comments(0) | - | すぴねる

けいおん!



毎度注目のアニメでよく作られる海外のコメントまとめ動画だけど、今回のけいおん!のもかなりツボったw
海外に日本のアニメファンが多いのはわかるけど、ホント日本のファンと同じ感覚でついてきてるのがすごいよねw

早くOPとEDフルサイズで聴きたいな〜。

Life&Picture | 03:12 | comments(0) | - | すぴねる

めしうま

2009041716310000.jpg

昨日は仕事がちょっと慌しかったんだけど、きっちり定時に終わったのでダラっとしながらそろそろ帰ろうかなーと思って携帯を見たら1時間前にばどちゃんからメールが・・・!
お誘いメールだったんだけど、野暮用でここ数日はメールチェックはかなり頻繁にしてたのに、よりによってなんで1時間も気付かなかったんだバカバカ!

とりあえず慌てて返信したら、ばどちゃんも丁度退社したくらいだったので待ち合わせることに!
それにしてもばどちゃんは普段こういう突然のお誘いはあんまりしないので、何かあったんじゃないかと待ち合わせ場所に着くまでずっとドキドキしてしまった・・・!

まぁ結果普通のご飯のお誘いだったので、ばどちゃんが知ってるお店に!ヽ(’ω’*)ノ
歌舞伎町のド真ん中にあるのに品のあるすごく落ち付いたいいお店でした。
梅酒の種類がすごく多くて、全日空がファーストクラスで提供しているという説明のついた梅酒があったんだけど、ばどちゃんが終始「ファーストクラス!ファーストクラス!」とキャッキャしてたwwww

料理もすごーーーく美味しくて超満足!!
二人で食べたいものはとりあえず片っ端からっていう感じだったけど、一品一品の量もそれほど多くなかったので完食余裕でした!

ただ途中隣の席に来た男女の品がなくて若干ウザかった・・・。
大声張り上げるような店じゃないのに店員が近くを通らないってだけで有り得ないとか騒いでるしその声の大きいこと。
場所が場所だからそういう勘違いも来るんだろうなーと思ったけど、場所の空気相応の振るまいができないんだったら学生が騒ぎに行くような居酒屋にでも行ったほうがいいんじゃないかと思ってしまいました。

それ以外はかなり満足!また行きたい!

↓あとこれテストに出るんで覚えておくように。

店員さんがチャイナドレス

Life&Picture | 16:33 | comments(4) | - | すぴねる

京アニ・・・

けいおんの記事読んでてふと思い立って京アニのサイト見に行ったんだが・・・。

採用情報見てたら募集職種に「マネージャー」っていうのがあって。
普段制作会社で「マネージャー」なんて聞かないから何だろうと思いつつ仕事内容を見たら、コレって制作進行のことじゃないか。

以下引用
作品ではなく、クリエイターを中心にスケージュールを管理し、個々のスタッフが作業を円滑に進められるようにサポートする仕事です。
全セクションの状況を常に把握し、一緒に問題の解決策を練り、共に作品を創っていく。マネージャーもまぎれもなくクリエイターのひとりなのです。
コミュニケーションを取るのが上手で、体力のある人材が求められます。


要は飴と鞭を使い分けたコミュニケーションで要領よく自分が仕事を撒いた作画マンや演出さんなどもろもろ全員の作業の追っかけをしつつカットを回し、打ち合わせのセッティング・外回りもろもろをしなさいってことだ。
カッコ良く「マネージャーもまぎれもなくクリエイターのひとりなのです」とか言ってるのも否定はしないけどちょっとカッコ良さで釣りすぎな気がする。

体力のある人材っていうのもアバウトな言い方だけど要するにスケジュールが詰まると帰れなくなるし深夜の外回りも出るから遠まわしにそう書いたんだろうなぁ。

こうやって書くからカッコ良さに釣られて来た新人があまりのツラさにすぐ逃げるんだwwww
Life&Picture | 01:50 | comments(0) | - | すぴねる

世の中

2009041516040000.jpg
やっていいことと悪いことがあるって○ッキーさんが言ってた。
Life&Picture | 16:06 | comments(0) | - | すぴねる

だるいにゃー

月曜日の死にたさは異常!!
おまけにこの陽気じゃ仕事なんてしてる場合じゃないよー。

- - -

初めて見た時に「このチープさでこの値段はないわ」と思ってたんだけど、最近やっぱりちょっと気になってきたトイカメラがあって買おうか迷っている・・・・!
だけど出荷時期によって写りにかなりの違いがあるので迷うな〜。

初期:勝手にゆるく写ってくれる(この辺りが人気の火付けに)¥----(入手不可?)
中期:トイの割にカッチリ写る(一部では面白くないと言われている)¥4800程度
後期:初期でトイっぽさが当たったのをいいことに全力でトイっぽくなる仕様(正直やりすぎ。でも唯一モノクロの公式ファームウェアがリリースされた)¥8000程度

最新のがまた発表されたからもうすぐ店頭に並ぶと思うんだけど、コレもやりすぎなのと今までのとボディがさっぱり別物になってしまっているのであんま欲しくない・・・・。
もうちょっと調べてみようかなー。
Life&Picture | 16:23 | comments(0) | - | すぴねる

500色

立て続けの更新で申し訳ないんだけど・・・。

500色の色えんぴつ
http://www.felissimo.info/contents/colors/

これ欲しい。すごく欲しい。
一般的に流通している色鉛筆ではほとんどカバーできていない色味も存在してそうじゃないですか。

二人以上で申し込むと価格がぐんと下がるんだけど、身近な人で一緒に注文してくれる人はいないだろうか・・・!
もしいたら・・・注文前に連絡ください!><
Life&Picture | 17:01 | comments(8) | - | すぴねる
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」


powered by 写真部